back number
1st mini album『逃した魚』
now in stores.

nogashitasakana.jpg


nogashitasakana.jpg

2009年12月31日

2009ねんのおわり


さて、

2010年はどこまでいけるやら。

できる事は全部やろう。
posted by 依与吏 at 23:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

2009ラストライブ

Image018.jpg
写真@
『ライブと打ち上げ終了後、渋谷サイクロンに行ってからずっと一緒にいて、最終的に泊めてくれたHalf-Lifeのギターボーカルひろし』

結局朝10時までしゃべってました。
話が尽きない。


 12月25日
 渋谷O-CREST

 @重なり
 Atender
 B海岸通り
 C新曲
 D春を歌にして
 E新曲
 Fmarch
 G西藤公園


俺はよくライブの後に、「向いてない。才能ない。やめたい。」って言いながら頭を抱えてます。「よかったです」って言われても「いやいやだめだったです」って平気で言う。でもそれは回りからしてみると、勝利投手としてヒーローインタビューに呼ばれたのにグダグダ言ってるピッチャーみたいなもんなんだってさ。



■インタビュアー
「清水選手、ナイスピッチング!」
◇いより
「いや、ないっすわ。」
■インタビュアー
「いやいや見事な完投勝利ですよ!」
◇いより
「いやー、駄目っすね。
2点取られてますからね。
自分にがっかりです。」
■インタビュアー
「…応援してくれたファンに
一言お願いします」
◇いより
「こんなんですんません。」
■インタビュアー
「やめちまえ」



確かにこんなん聞いた事無いよね!
斬新!!


気にしすぎなのかなー。
俺は滅多に自分を褒めない。成長を止めたくないからね。でももしかしたらそれで自信を無くしているのかも。

他のみんなはどうしてるんだろう。



うまくいかなかったAEFを
気にしすぎて、
勢いよくやれた@BCDGが
記憶に残ってない。

こんなんじゃいつまでたっても自信が無いまんまだ。時には、調子に乗る事も大事なのかな。

んー、
来年の抱負が決まった。

『自信満々でライブをする』



かかってこいやぁぁぁぁぁぁ

的な。
posted by 依与吏 at 16:47| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

年内REC終了。


あとはMIX作業です。
そんで残りの曲は来年です。

さて、
明日は年内最後のライブです。
思えば今年は『いいライブ』も『だめなライブ』もたくさんあったなぁ。明日はどんなライブになるかな?クリスマスだし、楽しくやりたいなぁ。なんか、ガーッてやしたい。何も考えないで、ガーッてやって、お酒ガーッて飲んで、寝たい。すぴーっと寝たい。


あ、
新曲やるみたい。

お気に召しますでしょうか。

不安と期待を胸に、
おやすみなさい。
posted by 依与吏 at 01:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

第一回プリプロが終了しやした。


16日〜18日までの3日間、都内某所で第一回目のプリプロを行いました。『逃した魚』でお世話になった敏腕エンジニア小野寺さんと共に朝から晩まで地下室にこもって、わさわさわさわさしたわけであります。

最終的にはなんとか5曲が形に。狙い通り行った部分も多かったし、かなり実験的な試みもできて、充実した内容だったと思います。

これからが大変なんだけども、少しづつ形が見えてきて、なんだか嬉しくなりました。

そして、

明日からまた
RECでござんす。
posted by 依与吏 at 00:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

でっかいしあったかいしキャナルシティ

20091213152638.jpg20091213153137.jpgImage007.jpg

写真@
『THIS IS IT』
左から
●ひさし
●マイケル師匠
●HMVキャナルシティ 河野さん
●俺

●ダンシングかずや


写真A
『福岡とゆうか
 九州とゆうか
 もう全体的に
 強力なバックアッパー』
左から
●キョードー西日本 瀬口さん
●cross fm 江本さん
●cross fm コウズマユウタさん
その他
●ヘナチョコぼうや達


写真B
『キャナルシティめっちゃ綺麗』


思い起こせば最初に福岡に行った時、全然力が出せなくてがっくりしてたんだよな。でもその後からはいい事づくめ。いろんな人にも出会えたしね。大事な人だらけ。

この日もめっさ寒かったけど、始まったらずっと温かい空気が流れてた不思議な空間で、最後までしっかり歌わされました。ありがたや。。

見に来てくれた人、
偶然見てくれた人、
キャナルシティさん、
HMVキャナルシティ店さん、
キョードー西日本さん、
cross fmさん、


気に止めていただいた事を、後悔させない人に、バンドに、いつか…なりたい…



ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

また帰ってくるぞい!!
posted by 依与吏 at 03:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

サンモール『LIVE ON RADIO』

Image002.jpgImage005.jpgImage003.jpg
写真@
『もらった入浴剤』
写真A
『入れたらザク出てきた』
写真B
『おかげさまでぐっすり』


本日、広島サンモールでの
公開収録&ライブ、
無事(軽傷)終了いたしました。

なんだかんだで楽しくやれました。
しっかり歌えたしね。

渡辺さん、関係者の皆様、
ありがとうございました。

またよろしくお願いします。


見に来てくれた人、
たまたま見てくれた人、
ありがとう。

いつも来てくれる人、
もっとありがとう。

神奈川から、
四国から、
わざわざありがとう。



広島、次はたぶん、3月に。


約束通りフルアルバムは、春中に。



今宵はは福岡にて、
クロスエフエム江本さんと酒盛り。


明日も歌うぞい。
posted by 依与吏 at 03:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

明日は


麗しの広島。

そして明後日は、

愛しの福岡。

どちらもインストアですが、

楽しみだねー。




今日は広島のホテルでぐっすり。
おやすみなさい。
posted by 依与吏 at 03:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョイライド忘年会

Image003.jpgImage004.jpgImage005.jpg


昨日12月10日、
back numberのラジオ番組
『pizza small world』
を流していただいてる
FMTARO『JOY RIDE!』
チームの忘年会が開催されました!!

LACCO TOWER(長男)
DOOKIE FESTA(次男)
back number(三男)
松村さやかさん
ディレクターの亀井さん(母)

そしてなぜか
熊谷のイベンター だい


全員集合でございます。

その中で、
LACCO TOWERのベーシスト塩崎啓示氏と、
DOOKIE FESTAのベーシスト藤岡慶行氏の
誕生日を祝おうとゆう事になり、事前にDOOKIE FESTAのギターそうしさんとドラムのてつさんとケーキの製作へ。

よしゆきさんの苦手な食べ物は、

「トマト」

けーじさんの苦手な食べ物は、

「トマトと甘いもの」

との事なので、
それならば、と作りました!!


『トマトショートケーキ!!!』


写真@
『これから作ります!!』

写真A
『清水依与吏監修トマトショートケーキ』

写真B
『いざ、実食。』
(日頃のウラミをはらすべく、だいが口へ運んであげてます。)



泣くほど喜んでくれたみたいで。こちらを睨み付けながら食べてくれました。


ただ、これ、トマトが好きな人はバクバク食べられちゃうみたいです。さやかさんやあさひさんはバックバク食べてました。ちゃんとスポンジの間にトマトスライス入れたし、周りに塗った生クリームにトマトピューレ混ぜたから絶対マズイと思ったのに。


…は!…ま…まさか…

…スイーツの才能が?!


次は真面目になんか作ってみようかな。
甘い物好きだかんね。


ともあれ、
このメンツで飲むと本当楽しい。
3兄弟が集まるとやっぱ安心するな。


早くまたツアーに行きたくなった。


亀井さん、さやかさん、
ありがとうございました。

だい、ケーキ自分で買って来て自分でぶつけられてたね。笑 黙っててごめんね、ごくろんさん。

他2バンドに御礼は言いません。
兄弟だからです。
これからもよろしくお願いします。

なにとぞ。


※コンチンタ松本や新カセ○イシュウが登場した『カセチャンス』、だいが経験した『冬の裏切り〜わさび編〜』等の詳しい内容は、LACCO TOWERの塩崎啓示氏のblogにてご確認下さい。
posted by 依与吏 at 01:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

悔しい。



ただただ悔しい。


THE YELLOW MONKEY
のトリビュートアルバムが

発売します。




間に合わなかった…




いやこれまじショックだわ。




いやー。



頑張りが足らなかったかなぁ。





SO YOUNGか
BURNが


やりたかったなー。



奥田民夫トリビュートにも
間に合わなかったけど、
『息子』を
チャットモンチーが
やってくれたからまだよかったけどね。





Mr.Childrenのトリビュートには、

間に合いたいっすねぇ。。
posted by 依与吏 at 01:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

ポッターとカツアゲ

Image001.jpgImage002.jpg
ついに借りられたハリーポッター最新作のDVDを観ながら、

写真@
『一人酒、手酌酒』

今回のハリーポッターと謎のプリンスを観た感想は、面白かいとかつまんないとかじゃなくて、「続きが気になるじゃねーか本読むぞちくしょう」でした。ストーリーもかなり佳境になってきてるっぽいし、謎解き系に傾くのも仕方ないのかな。俺は『賢者の石』と『アズカバンの囚人』が好きだな。


さてさて、
最近、
ゲームコーナー的な所があると、必ずと言っていいほど『ドラゴンボール』関連グッズを探して、見つけたら意地でも取ってしまいます。得意なわけじゃないんだけどね。

先日も、

「せやっ!せやせやっ!あー駄目だ全然駄目だそもそもアームが弱すぎるだろこれ。フンニャフニャだよ。」

と大量の100円硬貨を機械にぶち込んでいると、少しづつコツがつかめてきたのか、

「んはっ、ああっ、駄目だこれとれねぇ!でも絶対欲しいなー。このフリーザ絶対欲しいなー、あ、取れた。」

連続でキーホルダー2つを獲得。フリーザとドドリアを獲得して満足げに振り向くと、
一人の少年が羨ましそうにこっちを見ているじゃあないか。まさかな…と思いきや

「ほ…欲しいの?」

と聞くと、

「んーん」

と断りながらも
ふんわり右手を差し出します。

…こ、こいつ…

「どっちが欲しいの?」
の問いにちゃっかりフリーザ様を指名。

…こ、こいつ…

喜んでくれるならまぁいいやと少年にフリーザ様を手渡すと、「ありがとう」も言わずにふわふわどこかへ行ってしまいました。

…あ、あいつ…

でもまぁそのおかげかどうかは知らないけどもその後も好調で、たくさん景品とれました。

写真A
『悟飯とピッコロさんと
ギニュー隊長とフリーザ様』


子供がすげー好きってわけじゃないけど、なぜかよく絡まれます。もうカツアゲとか勘弁してください。
posted by 依与吏 at 05:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

曲作り合宿終了

Image044.jpg20091204133444.jpg

写真@
『こんな感じの道の先にいました』
写真A
『オーナーの村上さんと
 back numberと六尺の脚立』


朝から頑張って起きて、村上さんの作ってくれた朝食を食べて、また少しスタジオに入って、打ち合わせして、解散。スタジオでの編曲作業もそうだけど、印象的に残ったのはやっぱり村上さんの作ってくれるごはんかなー。本当美味くて。早くまた行きたいねー。…いや、いかざるをえないのか?まぁいいや今日はゆっくりと休もう。

マネージャーの深澤さんにも4日間色々お世話になりましたし。back numberは世話のやけるバンドだねい。いつもありがとうございますます。

村上さん、本当にありがとうございました!!


さて、これからが大変なんだ。
気を引き締めないとね。
posted by 依与吏 at 04:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

曲作り合宿B

Image044.jpgImage045.jpgImage046.jpg
昨日書いたのに載せずに寝ました。。


写真@
『3日目終了で打ち上がる人達』
写真A
『そんな中でもトレーニング』
写真B
『のどかわいた』


最初はどんな事になるだろって不安なとこもあったけど、なんとか3日目にして予定の行程を達成できる所まで来られたみたい。毎日何時間も歌ってるからもうあんま声でないやね。ちょっとしんどかったけど楽しかった。

夕ご飯はカニとカキの入った鍋でした!うまかったなぁー。寒かったからまた一段と鍋がうまくて、

結局食べ過ぎたぜー。。
posted by 依与吏 at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

曲作り合宿A

Image047.jpgImage048.jpgImage051.jpg
俺が途中で眠くなって寝る、とゆうハプニングを乗り越えて二日目もなんとか無事終了。昨日夜更かししたかんね。仕方ないアル。


写真@
『バルコニーからの風景』
写真A
『スタジオでの俺の機材』
写真B
『大自然に染まった俺(緑ver.)』


そーいやなんかスタジオでひさしがドラム叩いてたら、誰も弾いてないのにギターが聞こえたんだって。かずやはコーラスが聞こえたって言うし…

怖い!と思う事なかれ。

これが意外と頻繁にあるのです。演奏してると女の人の声で綺麗なコーラスが聞こえたり、キーボードが聞こえたり。ギター鳴らしてるだけでメロディーが聞こえて来る事も。オカルティックな事なのか単なる錯覚なのかはわからないけど、作ってるこっちは助かっちゃったりします。

そんなこんなで疲れちゃったんで今日は少し早めに切り上げて、少しだけお酒を飲んで、明日また朝から頑張りまする。

おやすみ。
posted by 依与吏 at 01:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

曲作り合宿@

Image044.jpgImage045.jpgImage046.jpg
ついに合宿初日。

聞けばこの合宿スタジオにはかの有名なマキシマムザホルモンさんとかゴーイングアンダーグラウンドさんも来た事あるとか。

すごいとこ来た!

そんでまたすごいとこにあんのよ。山。完全に山。でもやっぱりいつもと違う環境だし集中してやれてます。しかもちゃんと3食出して頂いて、しかも宿泊施設付き。最高ですわ。今日の夕食なんか手づくりのハンバーグだかんね。いい曲できちゃいます!


写真@
『どこまで登るんだ…』
写真A
『まだ1日しかやってないのに
 打ち上がる人達』
写真B
『それでも頑張る私』


いやー、明日からももちゃんと写真と共にレポートしていきたいっすね!とゆう事で今日はこの辺で!また明日!

おやすみなさいー◇
posted by 依与吏 at 03:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

合宿前夜


明日から曲作りの合宿でござます。埼玉の大自然に囲まれて朝から晩までスタジオにこもります。3泊4日です。

なもんでさっきまで曲の構成やら歌詞やら色々まとめてました。新音源に収録される曲目もだんだん決まってきて、本格的にレコーディングを意識した曲作りに入るわけです。格好よく言いましたが、ざっくり言えば、時間無いってんであせってガツガツやってる訳です。

今日はもう眠いので、
準備は明日の朝します。

おやすみなさい。


あ、
そーいや12月全員で九州行けるみたいね。年内は諦めてたから嬉しいっすわ。

ただ、
もう1つの心残り…

四国…


行きたい…けど…



あ、
西藤公園のPVがインディーズミュージックドットコムで1位になったみたいね!これはすごいよね!初日見た時全然入ってなくて「終わった…」って思ってたからビックリしやした!
見てくれた人、本当ありがとね。
何回も見てくれた人、もはや抱くね!


よし、あんまりフニャフニャしないようにするぜ!(漢)
posted by 依与吏 at 03:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

