back number
1st mini album『逃した魚』
now in stores.

nogashitasakana.jpg


nogashitasakana.jpg

2009年10月24日

脱テンギング


ふと、
気付いた事がひとつ。

俺、調子に乗ってたんだと思う。もちろん、そんなつもりなかったけどさ。乗ってたよね。確実に何かにライドオンしてた。テングだ。テンギングだ。いや、調子に乗ったってゆうか、自意識過剰ってやつかな。最近の自分がとにかく嫌いだった。嫌で嫌で仕方がなかった。

どうしてこうなっちまってたのかって考えると、理由だらけ。でも何のせいにもしません。だって、世界の全てが俺を調子に乗らせた原因であると同時に、元の自分に戻そうとする救いの手なんだから。それを受信する自分自身のアンテナが、いかれてたってわけ。環境の変化やらいろんな影響でね。

いつの間にか心のどっかで、
「俺は優れてるんだ」
って思い込んでたんだろうな。

違う違う。
俺そーゆんじゃないし。
ドラム叩けないし、ベース弾けないし。1曲丸々完全に全部一人で作れるわけでもない。

でも、
自分の気持ちを歌う事ができる。
それだけ。
俺は人の上に立つ器じゃない。
そんで俺は誰の上にも立っちゃいない。

やっぱ俺そーゆんじゃない。
たまにいる『すごい人』じゃない。
みんなやたら褒めるから、
俺すごいんかと思った。

違う違う。
俺そーゆんじゃない。

褒められるのは好きだけど、
その為にやってるんじゃない。

俺、
曲作るのが好きだからやってんだ。
自分の気持ちを歌うのが
好きだからやってんだ。
忘れる所だった。

この2人となら、
気持ちよくやれるって思ったんだよ。
忘れてた。

かずやには、最初に一緒にスタジオに入った時に。
ひさしには、高崎のフリーズでドラムのサポートしてもらった時『againsty』って曲をやってる時に。

忘れてた。
いや、
覚えてるんだから、
忘れたフリをしてたのか。


もちろん、
「自分が頑張らなきゃ何も変わらない」って意地張って、がむしゃらになって走った日々で得た物もたくさんあるから、後悔はしてない。いや、嘘だな。たくさんのものを失って、後悔もしてる。

ただ、本当に大事なものを失くして手遅れになる前に気付けてよかった。

どこにでもいるしょーもない奴らでも、3人集まれば違う。それでいいの。いや、それがよいのですよ。




こーゆー文は勢いで書かないとね。後になると恥ずかしくなっちゃうから。
posted by 依与吏 at 04:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなback numberが大好きです。
Posted by て at 2009年10月24日 04:35
何かに気付けたら
また、新たな一歩が
踏み出せる気がします。
自分のダメな所も、いい所も、認めながら、時には立ち止まりながら考え、歩いていけたらいいですよね(^^)
ダメな所と向き合うのって、難しかったりしますよね。でも、新しい一歩の為には、必要なんですよね、きっと。
なんて、偉そうに語ってみました(^_^)
Posted by ささまき at 2009年10月24日 07:21
そんな素直に表現できるいよりさんが大好きです(≧ε≦)私は言葉足らずで人を傷つけたり、思ってることが表現できなくてもどかしく思ってそんな自分が嫌いで…でもいよりさんがいつも言ってくれる言葉はストレートに心に響いてすごくこのもどかしさを解消してもらってます☆これからも応援させていただきますのでずっとAマイペースを忘れず頑張ってください(*^o^*)
Posted by ノリチー at 2009年10月24日 08:26
back numberは、何があってもback numberだけど、3人いなきゃback numberじゃないですよね(^^)
3人あってこそのback numberが大好きです(*^^*)
Posted by あやめ at 2009年10月24日 16:05

依与吏さんと和也さんと寿さんだからback numberなんですよね(⊃´∀`)⊃

…back number やっぱ好きです!!!←
Posted by 櫁 at 2009年10月24日 20:14
誰かにいわれたのでなく、自分で気づけたことは本物のことで、
時間がたつにつれて忘れがちになってもまた改めて気づけるはずですね。
この日記をいつか懐かしんで読む頃に、また忘れがちであったとしても、いよりさんの心に刻まれてるからまた気づけるのだと、そう思います。
Posted by 理恵 at 2009年10月25日 00:54
依与吏さん・和也さん・寿さん。
この3人で出す音だから・・音楽だからこそ
私は大好きなんです。・・きっと皆そう思ってる*

私が依与吏さんの尊敬している所は真っ直ぐな所。
それに自分の気持ちを素直に表せてる所。
(曲を聴いてる私からみてなんだけど・・)
人って基本は強がりだけど一人じゃ無理なんですよね。
・・誰かがいなきゃ。伝えきれないものもある。
それが依与吏さんの場合、和也さんと寿さんだったんですよね。
素敵な仲間が見つかってよかったですね**
これからも大切に・・・私は今のback numberが大好きです。
Posted by mai. at 2009年10月25日 01:00
でもやっぱ褒めさせてくれ!!

back numberスゲー好きだし、スゲーいいバンドだと思うよ★
Posted by ジョニー at 2009年10月25日 09:52


今日の帝京大学の
ライブ最高でした!!!
初めて知ったんですが
いい歌詞でガツンと
きました\(^O^)/
ファンになりました
これからもいいうた
作って下さい!!
かっこよかったです!!


Posted by ま at 2009年10月25日 20:24


なんか、ありがとうございます。
歌だけでなく、日記でも元気をくださって。
負けません!
俺も頑張ります!
Posted by えび子 at 2009年10月25日 21:14

backnumber
大好きです◎◎

この3人だからこその
backnumberです:)

backnumberらしい
音楽を作り続けて
ほしいです( ^ω^ )

応援してますっ


あたしも受験
頑張ります★☆

大学生になったら
絶対ライブいきます!!



-
Posted by あなご at 2009年10月25日 23:48
今日の帝京大学のライブすてきでした。

昨日彼にフラれて病んでるのに失恋ソングばっかり歌ってくれてほんとに・・・もう・・
勘弁してください。

ミニアルバム買います。笑

Posted by oatsu at 2009年10月26日 00:43
Posted by RYO♀ at 2009年10月26日 01:32
すみません;;何も書かずに書き込んじゃいました←

うん、良いこと聞いちゃいました。
私も最近結構回りに褒められて調子乗ってました、はい。
褒められないとやる気でないです・・・だって頑張ってるつもりだし・・・。
でもそのために頑張ってるんじゃなくて少しでも良いものにするために、そして自分のためまわりの人のために必死になるんですよね。

あぁ、ライブ担当だったら学祭にback number呼んだのに!!あ、今学祭の実行委員やってるんです><
あでも今私が呼んだら私行けないからやっぱ嫌です。今後の後輩にでも呼んでくれるよう頼みます笑

11月の大阪でのライブ色々ありまだチケット手に入れられてませんが絶対買います!そして会いに行きますから!!
Posted by RYO♀ at 2009年10月26日 01:38
やっぱりいよりさんの言葉って全てカッコイイです!
Posted by えんの at 2009年10月27日 03:06
依与吏さんが和也さんや寿さんのことを大事に想っていることがすごくわかるこの日記が好きです。

何があった日の日記なのかわかりませんが、きっと2人には届いていると思います。

この先、back numberが立ち止まるとことがあるかもしれないけど、そんな時はこの日記を読み返して欲しい。3人ならどんな困難も乗り越えられる。そう信じています。
Posted by ゆう at 2017年03月12日 02:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131033216

この記事へのトラックバック
×

