back number
1st mini album『逃した魚』
now in stores.

nogashitasakana.jpg


nogashitasakana.jpg

2009年11月25日

sakeそしてsake


高崎サンバーストでお酒を飲んで、ラッコタワーのドラム的存在のまーさん宅でまた飲んで、もう身体がお酒です。最近毎日飲んでます。この間ドゥーキーフェスタのてつさんとそうしさんが泊まりに来た時も飲んでました。あの二人は滅多に飲まないけど。

太りたくないので、つまみはもっぱらメンマやらサラダやらヘルシーなものにしてます。なぜ毎日同じように、いやそれ以上に飲んだり食べたりしてるまーさんが太らないのかな。まーさんはドラムで俺はボーカルだからか?動いてる量の差か?

痩せたい・・・


つーかなぜか今思い出したけど、『逃した魚』のボーナストラックで話していた『生のピーマンと焼いた鮭まぜまぜ』は試した人いないのかな?ピーマン差し入れてもらったりはしたけど、「あれ、美味しかったです」って意見はひとつも聞いた事ない。

試してみって。
美味いから。
生のピーマン食べる習慣がないのか?

それならってんで今日、
満を持してご紹介するのは、

その名も

『大根おろしに鮭フレークと醤油』

これをご飯にかけて食べれば、完璧です。もう他には何もいらないってなっから。そもそもこれはこないだうちの親父が食べてて、まねしてみたらものっそい美味くて、その後の朝ごはんはもっぱらそれって展開。これなら抵抗無いでしょ?

絶対やってみて!
むしろもうやってる?

あ、大根おろしの水は少し切ったほうが美味しいYO!


つーか
フライングガーデンの『若鶏のうまいうまい焼き』はなんであんなにうまいんだろう。ごまベースのタレが本当美味い。ごまと醤油とみりんとしょうがと・・・あとなんだろう。。だれか教えて。

あ、ライスは食べてませんYO!
posted by 依与吏 at 04:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、お米が好きで、どうしてもご飯とおかずがセットです(・∀・)ノ
ピーマンと鮭、試してみます!(m'□'m)
Posted by ささまき at 2009年11月25日 05:07
なんかちょっとおいしそう…(*‥*)
やってみます\(^^)/
Posted by あやめ at 2009年11月25日 06:42
二回目読んで、題名が酒と鮭なんやてことに気づきました。。
生ピーマンは食べる習慣ありませんが、大根おろしの方はやってみようかなーと思います。おいしそう!
Posted by 理恵 at 2009年11月25日 08:20
お疲れ様です(*´ω`*)

ピーマン好きだけど生のピーマンは・・・
食わず嫌いでごめんなさい(´・ω・`;)←

鮭って以外と(?)なんにでも合いますよね^^
・鮭フレーク+チーズの卵焼き
・鮭フレーク+シソ+ゴマの混ぜご飯
美味しいのでお勧めです(*´ω`*)★
今度是非試してみてください^^
Posted by mai. at 2009年11月25日 10:18
ボーナストラックを聴いて試してみたんですが…
めちゃくちゃおいしかったですよ!!鮭とピーマンは最高の相性ですね(*^^*)

鮭フレーク、大根おろし、醤油。さっそく試してみたいと思います(^^)/
Posted by やま at 2009年11月26日 01:50
今更ながら…ボーナストラック最高でしたw

大根おろしの方すごい美味しそうですねぴかぴか(新しい)
今度絶対試してみます!!
Posted by 櫁 at 2009年11月26日 19:00
頂いた名前、こちらでも使わせていただきます(笑)
ピーマンとパプリカって似て異なるものですよね?
僕もピーマン好きですがそう考えるとワン&オンリーな野菜なんだと思います。
ホイコーローの中のピーマンが鉄板。冷えても美味い!

そういえばindiesmusic.comで西藤公園が一位になってましたー。
おめでとうございます!
Posted by feat.スパンテニア at 2009年11月27日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。