back number
1st mini album『逃した魚』
now in stores.

nogashitasakana.jpg


nogashitasakana.jpg

2009年12月26日

2009ラストライブ

Image018.jpg
写真@
『ライブと打ち上げ終了後、渋谷サイクロンに行ってからずっと一緒にいて、最終的に泊めてくれたHalf-Lifeのギターボーカルひろし』

結局朝10時までしゃべってました。
話が尽きない。


 12月25日
 渋谷O-CREST

 @重なり
 Atender
 B海岸通り
 C新曲
 D春を歌にして
 E新曲
 Fmarch
 G西藤公園


俺はよくライブの後に、「向いてない。才能ない。やめたい。」って言いながら頭を抱えてます。「よかったです」って言われても「いやいやだめだったです」って平気で言う。でもそれは回りからしてみると、勝利投手としてヒーローインタビューに呼ばれたのにグダグダ言ってるピッチャーみたいなもんなんだってさ。



■インタビュアー
「清水選手、ナイスピッチング!」
◇いより
「いや、ないっすわ。」
■インタビュアー
「いやいや見事な完投勝利ですよ!」
◇いより
「いやー、駄目っすね。
2点取られてますからね。
自分にがっかりです。」
■インタビュアー
「…応援してくれたファンに
一言お願いします」
◇いより
「こんなんですんません。」
■インタビュアー
「やめちまえ」



確かにこんなん聞いた事無いよね!
斬新!!


気にしすぎなのかなー。
俺は滅多に自分を褒めない。成長を止めたくないからね。でももしかしたらそれで自信を無くしているのかも。

他のみんなはどうしてるんだろう。



うまくいかなかったAEFを
気にしすぎて、
勢いよくやれた@BCDGが
記憶に残ってない。

こんなんじゃいつまでたっても自信が無いまんまだ。時には、調子に乗る事も大事なのかな。

んー、
来年の抱負が決まった。

『自信満々でライブをする』



かかってこいやぁぁぁぁぁぁ

的な。
posted by 依与吏 at 16:47| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライブお疲れさまでした(^^)
依与吏さんはもっと自信を持って大丈夫だと思いますよ。
自分を褒めることも成長につながります。
自分が精一杯頑張ったなら自分をいっぱい褒めてあげてください(笑)
それに、本当に頑張ってる人は頑張ってることに気付かないんです(^-^)
だから、依与吏さんはもっと自信を持ってください。
大丈夫ですよ(^-^)b
Posted by はるか at 2009年12月26日 18:05
自分のことに関しては、よかった点より悪かった点が目立ってみえちゃいますよねー
他人のことに関しては、悪かった点よりよかった点が目立つから、自分に自信がなくなってしまう。ような。他人と自分を比較してないのだとしても、そう思っちゃうことが多々あります。
あそこは悪かったけどここはよかったという点を、自分の言葉で自分に聞かせてあげたらいいのではないでしょうか。
Posted by 理恵 at 2009年12月26日 20:00
昨日は素敵な時間をありがとうございました(●´mn`)
私は、特にEが、一番印象に残っています。今までとはまた違う素敵な一面を見た気がしました。はやくたくさん聴きたいですヾ(=^▽^=)ノ
努力は大切ですよね。私も、自分のダメなとこが見えたりすると、自信なくします。自信をつけたいし、いい成長がしたいので、努力するんですよねきっと。
…うまい事言えないんですが、、。
これからも、いよりさんと、いよりさんの作る音達に、いろんなものをもらえる人達が増えていくんじゃないかなと思います。その中の1人が田舎から応援してますよ!(・∀・)ノ
ステージに立ついよりさんは、私から見ると、いつも輝いてます。素敵です。それは間違いなく、私の中ではこれからも変わらないです。
…全然話がまとまらなくてすみません(∩∇`)

また、back numberさんのliveに行ける日を楽しみにしています☆

健康が第一だと思うので、無理はしないでくださいね!
長文失礼しました(*´∇`)
Posted by ささまき at 2009年12月26日 21:16
backnumberのステージを見てて思うことがいつもあるのです。
「不安」そう。
歌詞やメロディーが切ないものが多いから、不安とリンクしてより切なく感じるとこもあるのですが、やはりその不安さは伝わってくるのです。
駄目な時は確かに駄目だけど、わたしは精一杯やることが一番大切なんじゃないかと思うのです。
たとえ間違えたって、伝わるのです。
人間は機械じゃないから、全て完璧になんて無理な話なのです。
なにより、わたしはbacknumberには完璧さを求めてはいないのです(←失礼ですよね…)
自身をもつことも大事。
楽しむことも大事。
反省することも大事。
なにかを感じること、考えることが大事。
2010年もよろしくお願いします。
みんなみんな待っていますので。
Posted by ぷち at 2009年12月27日 07:39


来年もかかってこいやぁぁぁぁぁ!


的な。


応援しかできませんが、頑張ってください!
Posted by えび子 at 2009年12月27日 11:48
ラストライブムード

お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

不安と期待を胸に…

い〜っぱい考えたんですね冷や汗

「向いてない」って…

向いてなかったら続いてませんよウッシッシ

さぁ!!抱負ひらめきを有言実行の年にして下さいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

車(セダン)移動が大変だけど、九州でもback number をみんなで待ってま〜す指でOK
Posted by at 2009年12月27日 18:46
自信もつ…て難しいです(¨;)
でもそれで何かが変わったりするんでしょうね
私も頑張ります!
いよりさんもがんばってください!
Posted by あやめ at 2009年12月27日 23:31
おつかれさまでした!
2009のラストライブ、すごく心に響くライブでした。

たまには調子に乗ってみてもいいと思いますよ。そういう違った自分をみてみることも成長につながるのではないかと…。
とは言っても自信を持つのってなかなか難しいですよね。
でも依与吏さんはそれだけいい音楽をつくっていると私は思います^^

来年のbacknumberも楽しみにしていますね!
またMr.childrenについても語りましょう*

Posted by マミ at 2009年12月28日 01:10

年内ラストライヴ お疲れさまでした!!

tender 久しぶりに聞けて,めっちゃテンション上がりました

「自信持って!」なんてだいぶ無責任なコト言いましたね 私
何を根拠にそんなコトを言ったんだかって話ですが..

ただひとつだけ自信持ってもらいたいのは
私だけじゃなく,よく行くあの子たちも,どんなback numberだって受け止めるし,これからもback numberについて行きますよ!!ってコトですよ!!
だから いよりさんの気の向くままに,歌ってください


微力ではあるけれど これからも全力で応援します手(グー)
Posted by あずみ at 2009年12月28日 03:05
2009年 ラストライブ
お疲れ様でした~


最高の時間をありがとうございました怒り(ムカッ)


依与吏さんは、向いてないとか言ってましたけど、そうゆう事を言えるのがぅちは凄いと思って聞いてました。ダメならダメって言ったり、自信ないとか不安とかぅちからすれば気にしすぎだと思います!!すいませんこんな事言って
でも
こんな良い音楽を作っているのにと思ってしまって

一年ぶりにback numberさんのライブに行かせて頂いてやっぱり好きだと思いました*
これからも応援します(o^∀^o)






Posted by みあき at 2009年12月28日 03:50
向いてないと思ってもやり続けるのは、歌とか、それを通してであった人たちが好きだからですよね!!

なんでもうまくやることのできる人よりも、あーでもないこーでもないなんでいつもこうなるんだよ…って人が何かに夢中になってたり頑張ってると、嬉しいし、私も頑張ろうって思います。私自身後者ですし、いよりさんを励ましてるつもりで自分を励ましてます(笑)

自分追い詰めることないですよ\(^O^)/
Posted by みくた at 2009年12月28日 14:33


ラストライブお疲れさまです(^O^)


あたしはうまいこと言えないけど…
それでも、そんな依与吏さんたちの音楽に心を動かされたファンがこんなにいるってすごいことじゃないですかね?★
大切なのは才能とか、そうゆうのじゃないと思います。
もっと今の状況に幸せを感じてみたらどうですか?(^^)
好きな音楽を仕事としてやれて、ついて行こうとゆうファンもたくさんいます!それってすごく幸せなことじゃないですか?★
だから、頑張ってください(^ω^)!
そんなに簡単なことじゃないとは思いますけど;
応援してます(*^_^*)


長々と生意気言ってすいません(>_<。)
Posted by ともみ at 2009年12月28日 19:56


わたしは、どんなバックナンバー大好きです。有名になってもならなくてもどうか、backnumberのファンだということを誇りに思うファンがいることを忘れないでください。

前にファンの人が言っていました!
バックナンバーの曲はスルメだ〜?!みたいに!うまいなって思いました(/ _ ; )!

聞けば聞くほど好きになる!こんな経験は初めてです。

群馬より愛をこめて(^ν^)
Posted by . at 2014年01月14日 14:13
向いてない。才能ない。やめたい。
それって自分を褒めてるんじゃなくて否定してるんじゃないですか??
周りに認めてもらう事も大事ですが、
自分が自分を認める事も自分の成長には大切ですよ♪
自分を成長させたいなら才能ない、向いてないと自分に限界を作ってはダメです!!
そういう言葉を言えば言う程ほんとうにそうなります。
自分を信じて!!
Posted by at 2015年04月12日 02:58
私の場合は、もうあかん。無理。とかそーゆの言う時は誰かに、そんなことない。って言って欲しいか、私、負けず嫌いやから、もう無理。って自分で限界決めて、いやいやいや、私そんなんちゃうし?まだ行けるし?って、自分であえて限界を決めることで自分を高めるか。のどっちかを、発見しましたねぇ。私が無理。って言った時に。
・・・なんかめっちゃかっこいいことゆってますね私。笑
でも、依与吏さんはすごいと思いますよ。だって私、上記であんな事言ってますけど、例えば、私、自分に自信が全くなくて、自分の優れてる所とかおもいつかないし、思いついても、いや、あの人の方が優れてるし・・・みたいな。だれよりも優れてるとこがある人なんてそうそう居ないのに。でも、そしたら私は、私の周りの人の中で一番下にいるんじゃないかと思えてきて、そしたら、下も上も見たくなくなっちゃって。まぁ、こんな上とか下とか考えてる時点でダメなんでしょうけどね笑
だから、本気で向いてないんじゃないかとかかんがえられるのはすごいと思う。私なら、え、これが向いてないんやったら、私はこれから何をしたらいいの?ってなってしまうような気がしてこわいから、そんな風に考えられませんもん。

・・・・・・結局何が言いたいかわかりませんね。笑
ごめんなさいm(*_ _)m
でも、今の依与吏さんがどう考えてるかはわかりませんが、私は今のback numberが、依与吏さんが大好きです。そしてこれからも大好きやと思います( &#8727;&#8226;ω&#8226;&#8727;)*。
Posted by かりん at 2016年05月07日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136622314

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。