back number
1st mini album『逃した魚』
now in stores.

nogashitasakana.jpg


nogashitasakana.jpg

2009年10月12日

そろそろふっきれろ清水@


■10月3日
共愛学園大礼拝堂

 @sympathy
A海岸通り
Bthen
C西藤公園
 D重なり
EKNOCK
 F春を歌にして

えーと、まわりが女子高生すぎて少しかっこつけて大人ぶってしまっていた気がしますが、十字架を背にしてのライブは貴重な経験。リハから見てもらったりいくつかハプニングはあったけど、たくさんの人に見守られて、楽しんでできました。絶対またここでやりたい。DELTA TONEの有馬さん、ねぇさん、共愛学園の皆様、ありがとうございました。共愛学園で出会った人々と一緒にお酒が飲めない事、法律ながら残念に思います。お酒はハタチになってから。絶対また会おうね。ありがとう。


■10月10日
前橋DYVER

 @重なり
 Athen
 B海岸通り
 C西藤公園
 D春を歌にして

ライブが終わって、いつもより気持ちよく歌えたし何より「今日、自分はよくできた」って思ってたから、PAの中村さんに厳しい指摘をされるまでは、何も考えてませんでした。

「3人で音を出すから
   back numberなんじゃない」

なーんて事はずーっと前から分かってるんだけどね。でもね、「俺がしっかりしなきゃ」って気持ちで走ってると、色々ぼやけてきちゃうのよ。

「俺がしっかりやらなきゃ」

「俺さえしっかりしてれば」

「俺が頑張れば」

俺俺サギだ。もちろん日々色んな葛藤と戦う中で身につけたものの副産物でもあるから、仕方ないとこもあるけど。でも最近「なんか違うなー」って思ってたのは、そこだったのかもね。



 全ては自分次第。
 でも一人じゃ何もできない。
 上手に生きるのは難しい。
 でも素直に生きるのは
 もっと難しい。
posted by 依与吏 at 07:06| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

ただいま生放送中

いやー、

ブログ更新しろってメールが多かったみたいなんで、今更新しました!!

いやー、

こうしてfishが聞けるのはFM太郎だけですねー。


あ!!

ついに…

次のCDの…

形が決まりました!!
posted by 依与吏 at 23:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

写り悪ぃなー。

Image028.jpg
ついに髪を切りましたー!

こんなん出ましたー!
posted by 依与吏 at 13:34| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

『負けの価値』と『勝ちの意味』〜拝啓、百戦錬磨さん〜


「はい上がろう。負けた事があるって事が、いつか大きな財産になる。」

スラムダンクの最終巻で山王工業の監督が言っていたのを今でも覚えてます。これは本当すごい言葉です。俺もまるっきりそう思います。

負ける事の方が得る事がたくさんある気がするじゃない。まぁたまには勝つ事も大事だけど。嫌になっちゃうからね。やめちゃいたくなるじゃんか。バカにされてばっかだと。だけど褒められるだけでも駄目なんだよね。もちろん本気で「負けたくない」って思ってる人が負けるから価値が生まれるわけですが。

勝ち試合百回じゃ、最強の証『百戦錬磨さん』にはなれんのです。負けて悔しかったら考えて練習して成長して、勝ったら調子に乗らない程度に自信をつけろ!

んな事わかっちゃいるけど、やっぱり毎回全勝優勝してチヤホヤされてたいなぁ。ずーっと。「あいつはまじ天才だよ。別格だよ。勝てないよ。それでいて好きだよ。離れられないよ。着いて行きたいよ。」ん?あぁ、だから負けたりバカにされて成長すんのか。できないからやろうとして、思い通りに行かないから試行錯誤する。
今までもこれからも、俺を動かすのはたったそれだけのシステム。

誰かを育てようとしているみなさん、
アメとムチのバランスは大切に。

ま、
俺が言う事じゃないか。
環境が人を作るとは言うけど、その環境を作るのも自分だから、結局全部自分に返ってくるんだよね。また『自分次第』ってトコに帰るわけ。

逃げません!
曲作りからも逃げません!
懲りずに目指せ!
『百戦錬磨さん』!!


以上、
ちょっと使ってなかった換気扇のとこに鳥が巣を作っちゃったから回すに回せなくて困ってる部屋からお送りしました。
posted by 依与吏 at 01:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

お詫びと訂正A


言い忘れてた。

いいライブをした日も、
よくないライブをした日も、
嘘ついちゃったとか言ってた日も、

いつでも俺は全力だった。
そんでこれからも。
posted by 依与吏 at 04:42| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お詫びと訂正


最近ブログを更新しなかったのは、嘘をつくのが嫌だったからなんだと気付きました。


悩んで

大丈夫

また同じような事で悩んで

もう大丈夫

あれ、やべ、またこんな感じ?

あー大丈夫…かな?

あれ?


を繰り返しすぎて、「あーコイツまた同じような事書いてるよ」って思われるのが嫌だった。もちろんそのままの俺を見てもらいたいって思ってるけど、やっぱり嫌われるのは怖いんだよ。ようは逃げてたってわけです。「あー見られたいこー見られたい」が強くて嫌んなっちゃう。俺結局見えっ張りだかんね。


ってこんな事も前書いたような…

…的な…


昨日のライブはさ、終わった後ずーっとモヤモヤしてた。また音がわかんなくなっちゃってさ。でも
「今日はHalfLifeのレコ発ツアーファイナルなんだから笑顔で祝いたいしお客さんにもいいライブ見せたいし」
って、不機嫌なくせにある意味嘘をついちゃったんだね。まぁ大人になりかけてるって言ったらそうなんだろうけど。でもそーゆう成長の仕方ってなんか違うよね。
忘れられないライブは、どんな形でも最後まで諦めないで戦ってた。

ライブから、
歌から、
バンドから、
つーか全部から、
きっと俺は逃げてたんだね。
色んな理由を巧みにつけてさ。
そんなん嫌だなぁ。
負けるのは嫌だなぁ。

「これが俺だ!」って言えるようになるってのは、全部見せてもいい程立派な自分にになるって事かと思ってた。でもそうじゃないよね。きっとそんな事言えない今の俺が言わなきゃ価値ないんだよね。
逃げるのはおしまい。
今日からまた頑張る。

だからまた見に来て下さい。

ありがとう。
これからもよろしく。
posted by 依与吏 at 04:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

9月13日(日)


 LACCO TOWERプレゼンツ
 W BRIDGE ASSIMILATION Vol.7
 高崎フリーズ

 @tender
 A海岸通り
 B西藤公園
 Cthen
 D重なり
 E春を歌にして
 Fsympathy

とりあえず声と髪の調子が悪すぎて、計らずも新しいback numberに出会えました。楽しくライブできて、美味しいお酒が飲めたから何でもいいや。でも初めてback numberを見た人に言いたい。いつもの俺はあんな髪型じゃない!!

次までにはちゃんと切ってきます。。

高崎フリーズのみなさん、
ラッコタワーとハーフライフ、
出会えたすべての人に、
ありがとう。



あ、

それと、
大袈裟じゃなく、今、俺は今後の人生を左右する特別な1週間を生きています。それでも俺の暮らす街は、いつもと同じ1日を7回繰り返すだけ。
思えばずっと前からそうだった。誰かが泣いてて、誰かが笑ってて。特別かそうでないかなんて、自分にしか決められない事だからね。特別じゃない日なんて無いって思えたら、素敵よね。




この1週間(9/10〜9/17)が特別な理由は、後でお話ししますわ。
posted by 依与吏 at 23:20| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

喉が…

Image025.jpg
クラッシュしてます…
声が全くでない…
これは…何病?
posted by 依与吏 at 19:03| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

ツアーサポートin北海道

Image006.jpgImage008.jpgImage009~11.jpgImage010~05.jpg
「北海道は涼しい。」
聞いてはいたけどこれ程とはね。

持って行った3枚の上着のうち、2枚をLACCO TOWERに貸すほど。まーさんはネルシャツ似合ってたけど、けーすけさんに貸した紫のブルゾン?ジャンパー?は自他共に認める程似合ってなかったなぁ。けーすけさんでも似合わない服とかあるんだね!笑

あ、
写真は北海道で食べた食べ物。

 @旭川の醤油らーめん
 A旭川のらーめんサラダ
 B札幌のスープカレー
 C札幌のジンギスカン

これでまだ前半です。
食べたなー。
痩せるわけねぇだろ!!

いや、
9月は絶対痩せてみせるぞい!
うおーっ!!




えーと、
ライブについてですが、
北海道では全く実力が出せなかったと感じております。その日だけ見た人達の中であれがbacknumberと認識されてしまう事が悔しくて悔しくて悔しくて悔しくてたまりませんよ。仕方ないよね。力不足だ。いや、俺が弱すぎるだけだな。

正直、思い出したくもない。ライブの頭っから音が解らなくて、まるで地獄みたいだった。辛かった。
だけど見に来てくれてた人はいた。サポートしてくれてるライブハウスのスタッフさんもいた。それなのに、フガイナイ。

「北海道、必ずまた行きます」

言える事はそれくらいなのです。
ごめんなさい。
sympathyも出来なかった。
ごめんなさい。
ありがとう。
posted by 依与吏 at 00:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

chaqq×3

Image002.jpg
写真はほしと俺。

8月21日 渋谷O-Crest
8月22日 群馬sun burst
8月23日 宇都宮HELLO DOLLY

3本連続でchaqqと一緒。

2日目の群馬終わりでボーカルのほしとベースのじゅんぺいがうちに泊まりに来て、ケーブルテレビの意味不明なVシネ観ながら熱く語り合ってたらいつの間にやら朝に。やっぱ違うバンドには違う感覚があるから、何喋ってても新鮮ね。てゆうか全員バカだからホント楽しいのよ。

そんでさ、chaqqはライブがものすごくイイわけ。しかも年下だから刺激にもなるし、充実した3日間だったなぁ。

でもまぁまた郡山から一緒だから淋しくありません。ラッコ、ドゥーキー、うちの3兄弟のさらに下に4男ができるかもしれない所まできています。それくらい認めてます。

ただ、
末っ子の方がやりやすいんだよなぁ…
posted by 依与吏 at 20:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

