back number
1st mini album『逃した魚』
now in stores.

nogashitasakana.jpg


nogashitasakana.jpg

2009年08月21日

なんとなくC


■ディズニーランド編

ディズニーランドには中一以来行っとりません。しかもその時ビッグサンダーなんとやらが修理中で、スプラッシュなんとやらに2回乗ったのを覚えています。ビッグサンダーなんとやらは、絶叫的な乗り物が完全無欠に無理な俺でも割と乗れる感じと聞いちょりますんで、乗りたいとです。

んな訳でもちろんディズニーシーなんて行った事がありません。『夜のディズニーシーで一杯ひっかけながら男女グループではしゃぐ』これやってみたいっすねー。夏の仕業感がたまんないよねー。あ、これ25がやっちゃ駄目なのかな?いやいや笑わせんなよそんな事ないよね?!男女6人夏物語的な!いや、4人でも8人でも30人でもいいけどさ!

まぁ、
もう秋が近付いてますが。。


■癒され編

俺は何に癒されてるんだろう。なんかよくわかんないけど、褒められると癒されるよね。笑
あとは感動するってのもいいよね。癒されるってゆうか創作意欲が沸く。映画観たり、いい音楽見つけたり、打算じゃなくて心の底から「おおーっ」とか「うわーっ」って思える物が、たぶん今の自分にとっての本物だと思うから、そーゆーのを見付けた時にはすごく素敵な気持ちになるよね。


最近なんか解りやすい映画が好き。高校生向けの恋愛映画とかでもすぐ泣けるからね。まぁ基本俺少女マンガに人生変えられてる人だからね。うん、実は少女なんだね。気まぐれ乙女なんだね。もうキマグレンだね。泣きたくて笑いたくて本当の自分うんちょっと違うね。はい、おやすみ。


■最近見た映画(DVD)

○プリズンブレイク シーズン2
(シーズン1が名作過ぎましたね。そろそろキリつかなすぎてイライラします。が、シーズン3も見たいかもしれません。つーかもう大分話変わってます。)

○アイアンマン
(これはすげー面白い。スパイダーマンとかXメンとか好きな人はたまんないだろうね。スライディングドアって映画からグウィネスパルトロウ(ヒロイン的存在)が好きな俺は、少し熟して来た彼女も受け入れました。)

○好きだ
(これはまだ幼い宮崎あおいの表情を楽しもうみたいな映画だね。俺は永作博美も大好きなので退屈しませんでしたが。ミニシアター系なので全体的に低いトーンで進む為、ドンガラガッシャン好きにはちょっとあれかも。大人受けしそう。)

○ラブ☆コン
(深夜に映画チャンネルでやってて疑問を持ちながらもなんとなく見てて、気付いたらちょっと泣いてた。笑 ものすごく解りやすい青春描写、いいと思います。)

○崖の上のポニョ
(うーん…)

○魔女の宅急便
(やっぱ最高)

○ウォーリー
(久々のディズニー映画。なんかナメてたけどすげー面白かった。ストーリーもかなり現実的で「他人事じゃねぇぞこりゃ」って思えたし、展開も感動的だったし。これは実際オススメだね。)

○すんドめ1〜3
(これちょっとエロくて、Vシネだから演技のクオリティーはあんまりなんだけど、原作通り面白いし作りもちゃんとしてんのよ。何より切ない。俺は2が好きだな。タイプMな男子は絶対必見だね。あまり女性が観るものでは…ないかも…笑)



えーと、
まとめると、最近は「うっわ切なっ!」って思ったタイミングで胸打たれて泣いてますね。んまぁ今に始まった事じゃねぇか。
posted by 依与吏 at 14:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

なんとなくB


「渋谷でやった新曲は
 やらないんですか?」

最近聞かれる事が多かったので。

えーと、

BOXXワマヌ(ワンマン)の時にやった新曲はまた編曲をし直してますの。いい曲だと思ってるんだけど、イマイチ納得がいかなくてね。まぁしかしこのままだとお蔵入り感が強いよね。評判悪くなかったんだけどねー。ま、まだわかんないや!

つーか、

なんか、今ものすごいディズニーランド行きたいんよー。んー、現実から逃避してしまいたいんだね。しかし、逃げても何も変わらない。いや変わるか。逃げた事がないとわからない事もあるだろうし。てゆうかディズニーランドに行くくらいで逃げてる事にはならんだろ。

大袈裟なんだ俺は。
いっつも。


海も行きたかったなー。
posted by 依与吏 at 21:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ビリヤーダー清水


昨日スタジオに入って曲作りをしてから、そのまま3人でビリヤードがしたくて伊勢崎のレジャーランドへ。つーかあそこずいぶん久々に行ったなぁ。高校生の時ぶり?
そして初めてのビリヤードしたけど、あれおもしろいねー。なんかわかんないけどおもしろい。

1日でだいぶ上達した気がするし、もう家にビリヤード台欲しくなってるし!またすぐ飽きるのかな?

つーかレジャーランドって今何でもあるんだね!俺卓球も好きだから、あーゆーなんでも出来るトコ楽しいね。しかも釣り堀もあるし…。ちょっとレジャーランドにハマりそうです。
posted by 依与吏 at 14:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

9と11


■8月9日(日)
 柏パルーザ

  @ KNOCK
  A then
  B 西藤公園
  C sympaty
  D 重なり
  E 春を歌にして


■8月11日(日)
 名古屋clubROCK'N'-ROLL

 @西藤公園
 A重なり
 Bthen
 CKNOCK
 Dfish


9日は40分ステージで、6曲。
11日は35分ステージで、5曲。
気持ち良くやれました。

ただ最近曲作りばーっかりしてっから、なんとなくうっぷんがたまってたみたいね。こーゆー時はライブ中「えーと、あーと、んー、…あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」ってなる事が多いね。

NO フラストレーション
NO クリエイティビティ

しっかり歌える事も気持ち良いけど、ガツガツライブした時も素敵な気持ちになるもんだよ。その時自分がしたいライブができないと、本物の達成感は感じられないのかもね。なんかもっと思いっきりやりたいな。最近考え過ぎな気がするよ。最近じゃないかずっとか。

ともあれ

今が正念場なわけです。
次回作はどんなCDになるんだろ。

どんなタイトルで、
どんな曲が入ってて、
どんなジャケットで、

それを聴いた人は
どんな気持ちになるんだろ。


ああ、
結構楽しみじゃないか。
よし、
頑張らないと!
posted by 依与吏 at 08:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

あなたのトレジャーになりたいのです


 サンデーフォークプロモーションとZIP-FM企画
  『トレジャー』
 名古屋エルフィッツオール

 @ 春を歌にして
 A 重なり
 B KNOCK
 C 西藤公園
 ア fish

名古屋では初のトリを任されたback number。この日は同じ建物の違う階にもう1ステージあって、時間差攻撃型のイベント。
このシステムにやられました。

演奏してると、別ステージのアーティストを見ようってんで途中で出てくのよ、人が!その光景が演奏の真っ最中に目の当たりにしちゃって、なんだかすごい辛かった。生き様を否定されてるような

それを正直にMCで言ったら、

「出ていかないよー!」
とか
「好きだよー!」
って

前の方の人が言ってくれて、すごい嬉しくて、でもそれでも去って行く人が気になっちゃう自分が嫌で、「あー」ってなった。

自分の事大事にしてくれる人を大事にせずに去って行く人ばかり追ってしまうのは、低いです。最低ではないかもしれないけど、割と低い行動です。

分かってるんだけどさ。


いやー、
俺はガキだなー。
身を滅ぼすタイプだ。
よくいるダメ男だ。

何を今更、ってか。






あ、
阿部真央さんの新曲、
『貴方の恋人になりたいのです』
はすごくいいよ。
なんか久々にハッとしました。歌詞ハンパじゃない。「そう、そーゆー事歌って欲しいわけ」って思っちゃう。

『他人の曲を…』行き決定。
posted by 依与吏 at 01:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

なんとなくA


7月最後に訪れたつかの間のオフ。

これを利用してダラーッとしてます。
ずーっとダラーッとしてます。

途中になってて「連休になったら観よう」と思ってたDVD『プリズンブレイク』の続きを観ながら、
ふと、
思ったのよ。


こんなにダラダラしたのは
いつぶりだろうか…。

って考えたら実に1年ぶり。
夏のツアー中真ん中に空いたオフ。
まさに同じシチュエーション。

ツアーして
曲作って
レコーディングして
CD出して
ツアーして

気付いたら丸1年経ってたみたい。


まだ何かを成し遂げたわけじゃないけれど、少しずつ状況は変わってる。気付いてるトコでも、気付いてないトコでも。



んー、

とりあえず今見てるプリズンブレイクのシーズンUがもうすぐ終わるんだけど、これ絶対全然ケリ着かないパターンだよ。。そしてこれまだシーズン3とファイナルシーズンあんだっけ?やっと半分か。



なんか

もうめんどくさい。



あ、

撃たれた!

いや撃った!

あ、



そーいえば
自分の書いた文

『なんとなく』

を読んで思ったんだけど、
時には命と比べても同じくらい大切だって思えるものもあるよね。忘れちゃ駄目だね、本気でそう思える気持ち。気持ち?心?頭?身体?

『自分を好きでいられるような生き方』ができないなら、『どんな生き方をしても自分を好きなままでいられる自分』を持たないと。毎日笑って暮らしたいだけなんだね。きっとみんなそう。あ、コレ自分に言ってんな。


ははー


おやすみ。
posted by 依与吏 at 07:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

なんとなく

200907221348000.jpg
質問に返答。


back numberは
FUNKY MONKEY BABYSの
事務所の後輩ですねん。
だから
鳥越さんの
弟子ですねん。


さらに返答。

俺が持ってるトイデジは
ビビターのビビカムってアメリカ製のやつよ。ちゃんと日本で売ってないからメニュー画面が全部英語でわかりづらいのと、電池消耗が半端じゃないからエネループじゃないとほぼ5分しか使えないってトコが難点。でも『ビビッドモード』はトイカメラの醍醐味をちゃんと味わえるから好きよ。トンネルエフェクトはできないけどね。



さらに
なんとなく


ずっと前に『本当の価値』が変わるとか変わらないとかって書いた件に色々と反響をもらったのに無視してたのが気になってたので少し書きます。

価値についてはあれからずーっと考えててさ。でも長崎で原爆資料館に行ったじゃない俺。そしたらなんとなく分かったような気がしたのね。本当の価値はもっとずーっと深いトコにあるんじゃないかって。


たとえば家族からしてみたら、俺がback numberをやっていようがいまいが、あんまり関係ないでしょ。たぶんそれは『清水依与吏の真の価値』を『生きている事』にしてるからじゃないのかな。家が無くなっても、歌が歌えなくなっても、生きてさえいればなんとでもなります。みたいなさ。

いろんなものを剥ぎ取ってみれば、その価値は見えてくる。命に比べれば、すべては軽く感じる。



だからこの間のやつの
言い方を少し変えます。



人間は様々な経験を積み、
錬磨を絶やさぬ事で、
能力も価値も進化させる事ができる。
でも
「生きている」とゆう
一番大事な価値は変わらない。

そして、

誰かの一番大事な価値に気付けたら、
その想いはきっと愛に近い。

だから、

ちまちま「進化せねば嫌われる」などと日々頭を抱えている俺に、「そのままでいいのに」って言ってくれる人達の想いは、もう親からのそれに近いのかもしれない。トゥルーラブ。ラブトゥルー。うわーやっべぇ。

んで、
さらに暴走すると、

「あなたがこの街のどこかで呼吸をしているとゆう真実が、幸せで幸せでたまらないのです。たとえそれが誰かの腕の中でも。」
とゆう愛し方もあるとゆう事でしょうか。そんな歌うたってみたいもんだぜ。



んー、なんか最近こーゆー感じで書いてなかった気がする。ライブの日ってライブしてお客さんの顔見て打ち上げでお酒飲んで、で充分一喜一憂できちゃうのよ。「あーしたいこーしたい」さんの俺でも、なんだかんだ充実してんのね。でもそんな充実した毎日にものすごい違和感を感じてしまっているのです。

無い物ねだりなのかな。
休みが無けりゃ休みたい。
休みばっかなら働きたい。

働かなきゃ食えない。
俺は音楽で何がしたいのかね。いつの間にやら大それた事になってはいないかね。買い被られてはいないかね。自分の事ほどわからんのぉ。




とにかく、
奮闘していたい。
ずっと。
posted by 依与吏 at 02:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

スナップショッツ

DVC00230.jpg2009071417160000.jpgImage005~14.jpg

写真は

@四国を一緒に過ごした
奥山さんとの一枚in広島、

A九州を一緒に過ごした
鳥越さんとの一枚in熊本城

B長崎で見付けた
他人とは思えない薬局



俺のケータイ画像悪いなぁ。Aは鳥越さんのケータイだからキレイだもんね。デジカメ持ってんだけどそれだとココに載せられないじゃん。載せられないわけじゃないかもしんないけど、パソコンとかまじめんどくさいじゃない。
そーいやデジカメ全然使ってないや!

すげー欲しくて買ったトイデジなのになぁ…。iPodも持ってるけどパソコンいじる時間無くて全然新しい曲入れてないし。パソコンもうまったく空き容量無いし。外付けハードディスクってやつ買ったのに動かないし。

どーしたらいんだろうか。


@外付けのハードディスクをちゃんと使えるようにする。
AiPodを使いこなす。
B『ブロンソンの夜』をパソコンで更新できるようにする。
Cデジカメとパソコンを繋いで写真を載せられるように頑張る。




めんどくせ。
posted by 依与吏 at 14:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

群馬2日間の想い出

Image005~15.jpgImage007~14.jpgImage009~10.jpg
1日目は
そうしさんとてつさんとあさひさん
がウチに泊まって、

2日目は
そうしさんとてつさんが
ウチに泊まり。

一緒に
伊勢崎七夕祭行ってきました♪

なんか最近月1どころかすごい会ってるよね。笑 もう単なる『仲のいいバンド』じゃなくなってるよね。いいと思います。

あー、
今度キャンプしたいなー。こないだのロッジみたいな感じで絶対楽しいよ。ラッコタワーもアーチンファームも呼んでさー!いやこのメンツ集まると逆にやばいか…


スペボとカントリーともやりたいなぁ。




じゃあ
そろそろなんか企画すっかな!…でも主催して企画して幹事すんの得意じゃないんだよなぁ。。

あ、そうだ
原案出してかずやに丸投げしよう。
そうしよう。
posted by 依与吏 at 11:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

帰ってきたー

Image002.jpgImage003.jpgImage004.jpg

ただいま。

やっと群馬だー!


とりあえず
大阪と神戸のライブについては
後でのっけんね。

とりあえず、
眠るわ。深めに。
posted by 依与吏 at 17:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

